ET-RoboCon@Chyushikoku!
ETロボコン2011中四国地区大会

2011中四国地区大会オープニングMOVIE    2011中四国地区大会オープニングMOVIE

Whats New !

古い情報はこちら

大会年間スケジュール

(上記の日程は変更される可能性もあります。最新の情報は、ホームページでご確認ください。)

開催にあたって

ETロボコン ロゴマーク ETロボコン(http://www.etrobo.jp/)は、ロボット競技を通じて、組込みソフトウェア分野における若手エンジニアの育成を目的としたイベントです。
 この競技会に参加することで、組込みプログラミング、UMLを用いた制御系設計、システムの効率的開発法、プレゼン法など、即戦力となる技能を幅広く身につけることができます。
 この大会はその教育効果が高く評価されて、全国的な規模でその活動は広がっていましたが、これまで、中四国地方では開催されていませんでした。しかし、多くの皆様の協力を得て、本年より開催できることになりました。
 ものづくりに組込み技術が欠かせなくなりつつある今、この中四国地区大会により、地域での技術の啓蒙と活性化、そして、技術者の交流を図ることができると考えています。まずは体験です。高校生から社会人技術者の方まで、幅広く参加していただくことを期待しています。

震災に関する本部方針に対する地区対応について

 東北地方太平洋沖地震の震災に関連した方針が本部より発表され、大会を予定通り開催することが改めて確認されました。(ETロボコン2011開催について)
但し、東北地方太平洋沖地震の被災地および震災関連対応における諸事情を考慮し、参加申し込みの締切の配慮が新たに示されました。
 これに対しまして、中四国地区は、次のように対応させて頂きます。

 (1)参加申し込み締切について
   締切は一般締切日を遵守し、4月6日17:00とします。
   但し、4月4日までに特別延長に関する問い合わせがあれば、地区内、
   本部と協議し対応を決定しますが、できるだけ早めのご連絡をお願い
   いたします。

 (2)行事予定について
  @ 4月10日(日)に実施予定の地区の独自勉強会0「合同自主トレ」は、
   計画通り実施いたします。但し、大会参加申し込み締め切りの特別延長
   が認められたチームがあれば、別途対応いたします。

  A 7月9日(土)に予定しておりました独自勉強会1につきましては、
   情報処理技術者試験の実施日変更に配慮して開催日の変更を行い、
   7月23日(土)に実施する計画といたします。

参加募集地域

鳥取,島根,岡山,広島,山口
徳島,香川,愛媛,高知

後援

広報用パンフレット

広報用に作成したパンフレットです。印刷して、広報資料としてご活用ください。

simple.jpg
3月8日版
image1.jpgimage2.jpg
3月18日版

問合せ先

ETロボコン中四国地区実行委員会 事務局  脇坂和也  (福山大学 電子・ロボット工学科内)

ee-web at exam.fuee.fukuyama-u.ac.jp  注:アドレス中の at を @ に置き換えてください。

携帯用QRコード

etrbc_C4.jpg 本ページを携帯からアクセスするためのQRコードです。